長続きするカップルとすぐ別れるカップルの違い6選

ついこの間まで熱々のカップルが1週間も経たないうちに別れてしまうことがありますよね。
今日は長く続くカップルとすぐに別れるカップルの違いを6つ見ていきましょう。


LINEの違い


すぐに別れるカップルは相手のことが信用できないため、なんで返事が来ないんだろう...もしかして浮気?という妄想が勝手に独り歩きしてしまいしつこくLINEを送ってしまいます。
長続きするカップルは信頼関係ができているため、相手に迷惑のかかるような過度なLINEを送ることはありませんし、LINEなどの表面的なことをあまり気にしません。


価値観の違い


観る映画や入る飲食店、聞く音楽など価値観の違いは豊富にあり、初めのうちは価値観が合わなくてもどちらかが歩み寄ることで関係を続けていきますが、価値観があまりにも違いすぎると不満が生まれ、関係は長続きしないでしょう。
相手と価値観が合うのかどうかは、必ずチェックしておくべき要素です。


あいさつ、謝罪


長く続くカップルは、ごめんなさい。ありがとう。お疲れ様。など口に出すのを一生続けられる人です。
逆にすぐに別れるカップルは、途中から感謝を口にしなくなったり、謝罪をしなくなるなど、基本的なコミュニケーションをおろそかにしてしまいます。


スキンシップの違い


たまに喫茶店や公園などで、見ていて恥ずかしくなるぐらいイチャイチャベタベタしているカップルがいますよね。
ただジェットコースターのように、上がりすぎたものは急激に下がってしまいます。
中には誰かに見られることが満足というイタいカップルもおり、そういうカップルは長続きしません。
関係が長く続くカップルは互いに自立しているため、人前でイチャつくということはありません。


素直さの違い


あなたはどれくらい相手に自分の素顔を見せていますか?
嫌われるのが怖いから自分を出すことができないという人や、自分をさらけ出しすぎて仕事の愚痴などを言い出すカップルは、まず長続きすることはないでしょう。
逆に長続きするカップルは、正直に自分の気持ちを言いますが、相手がどう感じるのかもしっかり考えてから発言します。


距離感の違い


長続きしないカップルは、常に一緒にいようとします。
そのため重く感じ、突然どちらかが別れを切り出してしまうでしょう。
長く続くカップルは離れている時間を意識的に作り、相手が求めるときに会おうとします。
互いに友達と遊んだり、会えない時間が二人の関係を長持ちさせるのです。


以上がすぐ別れるカップルの特徴と長く続くカップルの違いです。
初めは単純に好きという気持ちだけで進んでいくものですがこういった要素も気にかけると結婚まで行けるかもしれません。