カップルが同棲を始めると訪れる試練6選

カップルが同棲を始めると約60%が破局することをご存知でしょうか?

この記事では、そんな同棲の経験者が語る、カップルが同棲を始めると訪れる試練について6コ解説していきます。

生活習慣が異なる

 便座のふたが上がったままか閉まっているかなど、身についてしまった習慣はなかなか変えられることはできませんよね。

しかし、こんな些細な違いにでもついつい気になってしまうものです。

同棲前のデートなどで恋人に会うときは、どこかで待ち合わせをして、しっかりと髪や服が整った状態でしか顔を合わせません。

そのため、どうしても恋人が大人でしっかりした人だと、いい部分ばかりに目が行ってしまいます。

しかし、いざ同棲を始めると、相手のだらしない部分も目についてしまいます。

例えば、電気がつけっぱなしだったり便座の蓋が開けっぱなしだったり。

相手のだらしなさを受け入れることができた人だけが結婚まで到達することができるのかもしれませんね。

一人の時間がない

いつまでもゲームをしている人がいます。

一人暮らしであれば一人で何時間ゲームをしようがxvideosをいつ見ようが自由です。

しかし同棲すれば掃除や家事、一緒に食事をとることなど時間的制約が増えます。

そのため、朝までゲームをすることはできなくなりますし当然xvideosを見る機会も激減します。

匂い

これはもちろん人によりますが、一人のときは自分ひとりなので体臭を気にすることはありませんが、同棲をすると相手の体臭と対峙することになります。

起き抜けの枕カバーにトイレ、仕事終わりの汗臭さなどは仕方のないことですが、そういったものをしっかりと受け入れて生活することになります。

家事の負担

一人暮らしの場合は自分のことは自分でやるしかありませんよね。

ゴミを出して洗濯してご飯を食べてxvideosを見て。

しかし同棲すると依存心が強くなって彼女をお母さん代わりにしてしまいがちです。

ソファーに寝転びながら今日のメシ何の一言。

共働きの場合何で私だけが家事をしなきゃいけないのと喧嘩になること間違いなしです。

結婚のタイミングを逃す

他にいい人がいるかも...

20代半ばにもなれば女性は同棲する人が多くなります。

しかし男性側は同棲から結婚までのステップが非常に遠く、

同棲から破局へと向かうパターンが多く見られます。

逆に同棲はうまくいっていてもなかなか結婚に踏み込まず、ズルズルと同棲を続けているともう待てないと彼女から別れを告げられる可能性大です。

簡単にオナラができない

一人暮らしや結婚生活が長いと甘美な音色を奏でて七色のおならを出すことができますが同棲くらいの距離感の場合は、おならがなかなかしにくくなります。

それこそスカシの達人になることができますが、お腹は少し苦しいですね。

 

以上が同棲し始めたカップルに起こる試練です。

色々言いましたが同棲することによるメリットもいっぱいあります。

例えば家に帰ってきたらお風呂が沸かしちゃったりすると嬉しいですよね。