合わせないと別れが近い男女の価値観の違い5選

あまり仲が良くない相手から告白されることもあると思います。

その場では驚きますが、なりゆきでOKして付き合い始めることもあります。

この記事では、そんな時に合わせないと別れが近い男女の価値観の違いについて5コ解説していきます。

おならに対しての考え方の違い

恋人の前でのおならには気を使ってしない人が多いと思います。

しかし、平気でおならをする人もいます。

初めは気にしないように嘘だと思いますが、何度も隣でこかれると流石にとても気になってしまいます。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

確かに仲が良くなったら受け入れるべきなのかもしれませんが、なかなか受け入れることは難しいでしょう。

トイレの便座のふたを閉めるか否か

恋人の家お手洗いを借りるときにも注意する必要があります。

それは、便座が閉まっているか上がっているかということです。

小さい違いですが、人によってはとても大きな違いです。

便座だけは絶対に閉めると決めていて、上がっていると閉めないと落ち着かない人もいます。

また、使い終わったトイレットペーパーの芯がトイレに転がっているほどずぼらな人もいます。

これは捨てなければ落ち着かないでしょう。

お金の使い方が合わない

趣味へのお金の使い方など、金銭感覚の違いにも注意する必要があります。

趣味にお金を惜しみなく投じている人は、同じ趣味を持つ人でないとなかなか信じられないような額を趣味に投じています。

これを金銭感覚がしっかりしている人が合わせようとするのはかなり難しいです。

例えば、カメラはこだわるとかなりの額が必要になる趣味です。

望遠レンズ1つに30万もかかります。

しかし、普通の人からするとスマホのカメラで十分なのではないかと考えてしまいます。

また、男性が女性のコスプレイヤーを撮影することを趣味として楽しんでいる、いわゆるカメラ小僧の場合、彼女はなかなか受け入れられないと思います。

さらには、彼女にもゆくゆくはコスプレをしてもらおうとしてくる可能性が高いため、それを受け入れられない方だとその趣味に合わせるのはかなり難しいです。

食事の好みが合わない

飲み物や食べ物にも注意する必要があります。

自宅で、何か飲む?と聞かれて応じると、水道水をコップに汲んでだす人がいます。

確かに日本の水道水は飲めますしきれいですが、せめて氷くらいはないのかと思いますよね。

当然ぬるいです。

このように、お客さんにも水道水を出すような人もいれば、ミネラルウォーターを常備して毎日飲んでいる人もいます。

このような真逆の価値観を持っている2人では、もし恋愛関係に発展したとしても、当然合いません。

汚部屋

付き合い始めた恋人の家に初めて行く時には注意することがあります。

それは、部屋が汚いことです。

中には、ゴミ屋敷と形容したくなるような部屋に住んでいるような人もいます。

こういった部屋の汚さがあまりにも異なっている場合、恋人選びを完全に失敗したと感じてしまいます。

散らかっててごめんとその場では片づけるそぶりを見せるものの、この価値観はなかなか変わらないため、合わせられません。

綺麗好きの人でも、汚い部屋を我慢する必要があります。

 

以上が合わせないと別れが近い男女の価値観の違い5選です。

価値観は大切です。

この価値観が合わないと別れてしまうことも仕方ないでしょう。